激臭マニヤブログ

ポケモンやスマブラの雑感

【コラム】ポケ勢はなぜモテないのか【徹底論議】

f:id:shien25001400:20170505220835j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔が良くないから

アド

過疎ルールもすっ飛んだしメガも死んだ
ついでにTODも死んだ

そして常設のVGCルールレート

増田に圧倒的感謝?

オタク日記withオタク

はいポエンパークです

 

今日はお友達のMくんと遊びました

 

朝変な時間に起きて二度寝

そこからグダグダTwitterをして時間を潰した

 

そして15分前に家を出て予定の5分前に駅に到着

 

時間があったので電子マネーを2000円チャージすることに

 

その時事件が起こる

駅のホームにいた知り合いのMくんに似たメガネのオタクをMくん本人と間違え笑顔で中指を立ててしまったのである

 

こちらを見ていたため気づかれた可能性が高い

幸い相手がオタクだったため何も言われずに終わった

開幕から危なすぎる

あまりにも涙が止まらない

 

その2分後にMと合流し、ここでMがふざけた事実を告げた

 

M「あ〜電車の時間間違えてたわw」

 

ぼく「は??」

 

なんとあのボケナス時間を3分間違えていたのである

 

だが俺が保険で5分前に到着していたおかげで無事に電車に乗ることに成功した

 

今度から時間は自分で管理しようと切実に思った

 

電車の中で

お前はキツイオタクだーとか

いやK(友達)のがキツいわーーとか

そういやKが1人で君の名はを見にいってオタク泣きしたとか

そんな生産性のない会話をしているうちに目的地の最寄駅に到着

 

そこで少し早い昼食をとることに

安定と信頼のラーメン

やはり濃い味硬め

おいしい!アド!

 

ちょっと高かったけど仕方ないね

 

余談だが注文を受けとるときにMくんが「あ↑はい↑あざっすw」などと凄まじいコミュ障を披露していて吹きそうになった

 

あと替え玉の時渡す金を落として探す不審者になっていて 俺は他人のフリをした

 

あまりにもかわいそう

前世で何をしたんだろう

ハリネズミでも虐殺したんだろうか

 

そうして早く着きすぎたため

オタクが集うような店で時間を潰すことになる

 

また事件が起こる

Mくんがプリヤのイリヤちゃんをみてニコニコしていたのだ

 

なんだこいつ

たんそマンみたいだな。

 

そんなことを思いながら漫画や雑誌が置いてあるコーナーをウロウロして時間を潰した

 

そしてまた事件が起こる

ガチャガチャを興味本位で回そうとしたところ

中身が入っておらず200円吸われてしまったのである

ブチギレて店員に報告したら200円返してくれた

よかった

 

他に目ぼしいガチャガチャはなかったためそのまま映画へ

 

結局今話題沸騰中の「君の名は。」を見ることに

 

僕はあまり映画館のポップコーンが好きではないため

あらかじめローソンでカルピスウォーターとジャガビーを買っていたのだが

そのローソンで販売されていたアイスカフェラテがイランカラプテに見えて自分の目を疑うハプニングが起こった

 

Mにそのことを伝えたがアイヌを知っているはずもなく???の顔をされた

ふざけるな不届き者

しね

 

肝心の映画の感想はネタバレになるためあまり深くは言わないが

オタク泣きには至らなかった

でも超良作なのでまだ見てない人は見てみてね(^。^)

 

帰宅は何事もなく無事に出来たため割愛

 

 

なかなかじわる楽しい1日でした

 

〜おわり〜

 

モニヤ事件簿ver中学時代

ハイ、モエンだよ〜〜〜

ツウィッターのTLで中学時代を振り返ってる方がおられたので、僕も書こうとおもいましゅ



中学1年生
〜チビモニヤ、成績の急落と亀頭仙人化〜

タイトルで何事かと思うかもしれませんが
書いて字のごとくです

ドキドキとワクワクに溢れた中学生活の始まり
すなわちクラス発表があった
僕自身小学時代たくさん友達がいたわけではなかったが、仲良しグループは全員同じ中学に進学することになったため大丈夫だろうと思っていた
だが、現実は残酷である

当然のようにばらけたよね
今思い出しても悲しい
一応そこそこの絡みがあるやつはいたが
その中の1人がチビモニヤである
そいつは俺と出会うまでは普通だったし、成績も良く、下ネタも知らないただの純粋チビであった(恐らく140cm台)

そんな彼の人生を変えたのが
そう「亀頭」である
この単語の響きの良さと意味を理解した彼はことあるごとに「キトォォォォ!!ッッ」と叫ぶになった(当然の男の前だけであるが)
派生系としては「キモゲッッッ!!(亀頭がもげそうの略)」がある
そのせいもあって(?)か中1にしてドヤ顔で俺に連立方程式を教えてきた彼の成績が急落し始めるのである
※彼は俺と同じ高校を志望するも落ちました


中学生2年生
〜空前のパズドラブームと修学旅行、デブスとの別れ〜

中1後期から中2にかけて大流行したパズドラ
かなりのインキャポタクだった俺がそこそこパズドラが強かったため
一気に男子からの支持を受け始める
今の友達の2割ぐらいはパズドラ繋がりな気すらする
なので僕はガンホーに頭が上がらない

後期には修学旅行があり、身内グループでワイワイ楽しんだ
フェリーで福岡に帰る前夜に4時ぐらいまで猥談をしまくったのはいい思い出である
教師の気配がした瞬間にカーテンを閉め電気を消すあのスリリングな感じは修学旅行って感じがした


そして文化祭の時にデブス転倒事件勃発

これは小学の時に転校してきたデブスのお話である
そいつは昔から陰でクッソバカにされていたかわいそうなデブス

期待に胸を膨らませ迎えた文化祭
うちの文化祭には個人発表というのがあり
デブスはそれに出場したのである

まず開幕、ボカロ曲が流れ始め、薄ら寒い空気が会場を包み込む
イントロが終わり歌が始まった時なんとデブスが舞い始めたのである
これには会場も大爆笑

そしてサビに突入したところでついに事件は起こる
テッテッテン!というリズムのところでデブスが横向きに転倒したのだ
冗談抜きで笑いすぎて死ぬかと思った
横向き転倒はデブの特権
3年になってそれが理由かはわからないがデブスは転校してしまう
グッバイデブス


テスト期間なんで3年生は終わったら追記します

【単体考察】ポケット・ザワスター



はいお久しぶりです

今回は某氏の要望により

「ぽけざ○」の単体考察をします

まず話の展開ですが

・僕とぽ○ざわの出会い
・彼がどういう人間か
ポケモンの実力(言うまでもないですが(大爆笑)
・ドギツオタクである

以上4つの観点で考察を進めていきます。

それでは行きます。


①僕とぽけ○わとの出会い

時代は2年程度遡ります

はLINEでポケモン仲間を見つけようとインターネットで探していました

最初に目をつけたのはよくわからない管理人がいるところでした

その管理人は「カバノオー」と言い名前が某天候始動員2人に似ているわけですが

そこでなんか忘れたけどトラブルが起こり抜けました
よく考えたらこの頃から“問題製造機(トラブル・メイカー)”としての素質があったのかも知れませんね

話が逸れましたが彼と出会ったのはその次のグループでした

最初は4人(陽太(サンタ)含む)だったのですが

そこに5人目として入ってきました

まぁ今だから言いますが他の3人は俺以上にポケモンがカスでその中ではきたざわはまだマシに見えました(知識は豊富だったため)

これが僕らの出会いです

※余談ですがこの時から童貞だと確信していました


②彼がどういう人間か

彼を語る上でこの言葉は欠かせないでしょう

それは「インキャ」です

根拠としてこのスクショを見ていただきたい

f:id:shien25001400:20160522234004p:image

ネタとして「新入りはパシられろ」とメンバーが言い放った時の反応である

もうインキャ完全にインキャ

辛い

そしてこの頃から自治厨のケが見え始める
※参考画像↓
f:id:shien25001400:20160522233919p:image


それ加え 巷で囁かれて続けているのが

淫夢厨」ということである

これに関しては言わずもがなだろう
f:id:shien25001400:20160522235021j:image

LINE時代はTLでSV個体自慢ばっかりしてたのもオタクポイントが高い


ポケモンの実力

あのインフレシーズンにやっと2000乗せたレベルである

それ以外は乗っていない

うーーん弱い弱すぎる

トリプルは一応1800まで行ったらしい

マグレやめて


④ドギツオタクである

これに関してはもはや周知だろう

Twitterアイコンの美少女率が10000000%である

これはキツい

その他にもこんな発言が………
f:id:shien25001400:20160522235743p:image

これは完全にキテますね

さすがにキツい

あとこの画像貰い物なんですけど/大切って入ってるのはなんなんでしょうかね??

もしかして好き合い始めた彼氏が嬉しすぎてスクショしたものだったり?!



疲れたので以上で単体考察は終わり、終わりですね

これ以外にも色々逸話はあるのですが彼の立場に関わるので伏せさせていただきます

それではさよなら〜〜

f:id:shien25001400:20160523000230p:image