読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

激臭マニヤブログ

ポケモンやスマブラの雑感

オタク日記withオタク

はいポエンパークです

 

今日はお友達のMくんと遊びました

 

朝変な時間に起きて二度寝

そこからグダグダTwitterをして時間を潰した

 

そして15分前に家を出て予定の5分前に駅に到着

 

時間があったので電子マネーを2000円チャージすることに

 

その時事件が起こる

駅のホームにいた知り合いのMくんに似たメガネのオタクをMくん本人と間違え笑顔で中指を立ててしまったのである

 

こちらを見ていたため気づかれた可能性が高い

幸い相手がオタクだったため何も言われずに終わった

開幕から危なすぎる

あまりにも涙が止まらない

 

その2分後にMと合流し、ここでMがふざけた事実を告げた

 

M「あ〜電車の時間間違えてたわw」

 

ぼく「は??」

 

なんとあのボケナス時間を3分間違えていたのである

 

だが俺が保険で5分前に到着していたおかげで無事に電車に乗ることに成功した

 

今度から時間は自分で管理しようと切実に思った

 

電車の中で

お前はキツイオタクだーとか

いやK(友達)のがキツいわーーとか

そういやKが1人で君の名はを見にいってオタク泣きしたとか

そんな生産性のない会話をしているうちに目的地の最寄駅に到着

 

そこで少し早い昼食をとることに

安定と信頼のラーメン

やはり濃い味硬め

おいしい!アド!

 

ちょっと高かったけど仕方ないね

 

余談だが注文を受けとるときにMくんが「あ↑はい↑あざっすw」などと凄まじいコミュ障を披露していて吹きそうになった

 

あと替え玉の時渡す金を落として探す不審者になっていて 俺は他人のフリをした

 

あまりにもかわいそう

前世で何をしたんだろう

ハリネズミでも虐殺したんだろうか

 

そうして早く着きすぎたため

オタクが集うような店で時間を潰すことになる

 

また事件が起こる

Mくんがプリヤのイリヤちゃんをみてニコニコしていたのだ

 

なんだこいつ

たんそマンみたいだな。

 

そんなことを思いながら漫画や雑誌が置いてあるコーナーをウロウロして時間を潰した

 

そしてまた事件が起こる

ガチャガチャを興味本位で回そうとしたところ

中身が入っておらず200円吸われてしまったのである

ブチギレて店員に報告したら200円返してくれた

よかった

 

他に目ぼしいガチャガチャはなかったためそのまま映画へ

 

結局今話題沸騰中の「君の名は。」を見ることに

 

僕はあまり映画館のポップコーンが好きではないため

あらかじめローソンでカルピスウォーターとジャガビーを買っていたのだが

そのローソンで販売されていたアイスカフェラテがイランカラプテに見えて自分の目を疑うハプニングが起こった

 

Mにそのことを伝えたがアイヌを知っているはずもなく???の顔をされた

ふざけるな不届き者

しね

 

肝心の映画の感想はネタバレになるためあまり深くは言わないが

オタク泣きには至らなかった

でも超良作なのでまだ見てない人は見てみてね(^。^)

 

帰宅は何事もなく無事に出来たため割愛

 

 

なかなかじわる楽しい1日でした

 

〜おわり〜